新花塩駅北口ぶらりお散歩案内所!

鉄道乗りつぶしや聖地巡礼(アニメ舞台探訪)をライトに楽しむ、うるっちのブログです。

大晦日にあと1回と言ったな、あれは嘘だ。

今日から山手線にて、ラブライブ!ラッピング電車が走り始めました。

「μ'sトレイン」とか、「ヤテライブ」とか、呼び方はいろいろあると思いますけども、その辺は適当に呼びましょ。
細かいことを言うと山手線はATC制御なので「出発進行」とは言わないのですが…いやわざわざ突っ込むこともないですな。

ラッピングされているのはトウ503編成とトウ551編成の2本。初日の運用はそれぞれ03G、16Gとなりました。

とりあえず初日ということで、しばらく鉄道にカメラを向けていなかったリハビリを兼ね、何枚か撮影してきたものを公開しておきます。



resize1846.jpg
まず有楽町にて。
外回りが後ろから迫っており、慌てて移動して被る1秒前にシャッターだけ切ったものです(汗

resize1847.jpg
同じく有楽町。お約束のアングルです。
いつもの画質で載せると「ラブライブ!」の文字が潰れてしまう…。

resize1852.jpg
側面は後日改めて撮りたいですね。

resize1848.jpg
講習の帰りがけに田町にて。
しょうがないけど、山手線でこういう撮り方すると被り率が半端じゃないです。


木曜までは忙しいんで、しばらく撮影はお休み。
年末の休み期間に1日オフ日を作って、そこで撮れたらいいかな。

ラッピングは2014年1月5日(日)まで(最終日は運用入らないまま撤去の可能性あり)の2週間です。
運用などの情報はTwitter等で報告してくれている方がいますので、チェックの上ぜひお出かけくださいまし。
関連記事

コメント


コメントを書く


トラックバック