新花塩駅北口ぶらりお散歩案内所!

鉄道乗りつぶしや聖地巡礼(アニメ舞台探訪)をライトに楽しむ、うるっちのブログです。

Super!!


μ's 半年ぶりのシングル、「ミはμ'sicのミ」が本日フラゲ日でございます。
3度の飯よりラブライブ!(早く家出ればよかっただけ)

このシングルは、「ラブライブ!」の原点である電撃G'sマガジンの読者参加企画、「みんなで作るμ'sの歌」として、昨年6月の企画発表から10ヶ月をかけて形になったものでございます。

「Super LOVE=Super LIVE!」の河田先生は「No brand girls」以来かな?前に前に出るガッツリビートの効いたコール曲が、久しぶりにμ'sに帰ってきました。

ラブライバーの支えあって、両曲とも手堅く仕上がった名盤でございます。
ファンミでも盛り上がるといいですね。SLSLの間奏は、いないメンバーの部分を観客が引き継いだりとか。


そのファンミは、気が付けばスタートの中野公演(5月30日・31日)まで40日を切りましたね。
おそらく2時間前後のボリュームなんだと思いますが、何しろ「ラブライブ!」では初めての形態のイベントで、どんな公演内容になるのか全く想像もつきません。

例えば本来9人で歌う曲を、その場限りのレアユニットで歌ってくれたりするのか、とか、いろんなことを期待してしまいます。
せっかく会場規模も小さめなわけですし、より「みんなで作る」感のあるイベントになったら嬉しいですね。
関連記事

コメント

takanorix

2015.04.22 Wed. 23:46

さすがうるっちさん

9人の曲をレアユニットで...とはなかなかわかってる(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
ファンミーティングって銘打ってやるわけだし、客が参加できるコーナーとか何かやってくれても楽しいでしょうね(^^)

うるっち@管理人

2015.04.23 Thu. 00:02

>>takanorixさん

\ワカッテルー/
ファンとのミーティングとなれば、いろいろ期待せざるを得ないデッショー!
楽しみすぎて朝しか眠れないぜ。

コメントを書く


トラックバック