私的にはもう無いなと思ってたんですがねぇ。
なにしろ課題が結構多い。
羽田空港へ直通するとして、軌間可変の技術もまだ確立されたとは言えない中でどうするのか。また現行車ではドア数なんかも含め車両の規格が違いますし、当然ホームドア等の問題も発生します。
また完成したとしても、その頃には京急蒲田近辺の高架化も完了して京急側はさらに増発してるでしょうし、羽田国内の1面2線という配線を見ても、羽田口の容量はいっぱいいっぱいになってるはずです。
三線軌条も現実的ではないでしょう。それでわざわざポイントのメンテなんかを大変にする必要はないですよね。
かと言って、大鳥居で打ち切って対面乗り換えにするのもなんかピンと来ないわけで。結局南蒲田(仮)をちょっと乗り換えやすくすることを考えたほうが無駄が少なくね?と。
こんな風にハード面だけでも相当な量の課題があるわけで、今後どうなっていくのかなと。
ともかく空港線沿線民としてかなり身近な鉄ネタになってしまうので(ぉ
何かまた大きな動きがあれば調査していきたいと思います(´ω`)
ではっ。
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2011.11.17 Thu. 05:31
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