新花塩駅北口ぶらりお散歩案内所!

鉄道乗りつぶしや聖地巡礼(アニメ舞台探訪)をライトに楽しむ、うるっちのブログです。

★21話「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」(7月1日)
調子戻ってきましたねwアカオーニ戦だと一層気合いが入っている気がしますがたぶん気のせい。きっと気のせい。


調子が戻ると「ひぁあっ?!」も復活してしまうという( 確かにあんまり早い段階からあれで固定しちゃうとピースのキャラが思いっきり変わってしまうという難点があるのは否めない(

というわけで、7月7日が土曜日なのでちょっと早い七夕回。

久々にポップ登場です。予測可能回避不可能のごっつん。不可抗力。

個人的にはキャンディが字を書いたことに驚きましたw 立派な自画像(このときは他画像だったが)を英語の答案に描き上げた前科があるので(;´ω`)

ところで「達筆」って最近はちょっと皮肉った使い方するよね。ポップが何て書いたのか分からずじまいw


お?と思った点が一つ。

キュアデコルがあと1個で揃うっていう話をあれほどしきりにしていたにも関わらず、みゆきが星デコルを笹に飾っちゃいました。

おいおい、デコルデコールにしまっとかないとマズいんじゃ?敵の気配が無いときは大丈夫だから誰も気に留めなかったのかな。

ってな感じでずっと引っかかっていたら、最後の最後でジョーカーがキャンディとデコルデコールごとかっさらっていきました。

サラッと伏線を張ったような気がする。デコルデコールの表面がいやに映らなかったのは多分そういうことなのかな。

バッドエンド王国サイドでどんな展開になるのか。来週がおそらく最初と言えるヤマでしょうから、楽しみにしておきませう。


<補足>

プリキュアグッズの専門ショップ「プリティストア」が新たに2ヶ所オープンするそうです。

7月6日から福岡・キャナルシティ博多B1F(8月26日まで限定との記載あり)、7月25日から大阪・大丸梅田店10Fにそれぞれオープン。

東京駅一番街の本店とあわせてよろしく、ということですね(´ω`)


★22話「いちばん大切なものって、なぁに?」(7月8日)
Aパートから変身。じゃんけんは引き分け。
初めてのジョーカー戦となったので「三幹部」の項目を「BE(Bad End)王国」に改めました。今後敵側の戦闘方式が大きく変われば統計のとり方も変える必要があるかもしれません。


星デコルが手元に残っていたのはひとまずの救いにはなったものの、ジョーカー(しかもアカンベェを召喚しない生身)に手も足も出ず、星デコルも奪われるとともにバッドエナジーまで回収されてしまいました。

しかしここでポップがこれまでにない格好良さを見せてくれました。そらやよいも惚れ込むて。

キャンディも家族も友達もみんな同じように大事だと気付いた5人が、気付けばポップの待つ場所に集まってくるところに、伝説の戦士としての頼もしさを感じましたね。

とうとうバッドエナジーのゲージが満タンの22に達し、ピエーロ復活の危機。
キャンディを救い出し、未知の脅威に打ち勝つことができるのか。注目です。


★23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」(7月15日)
今週も引き分けです。2ヶ月負け無しの好調(半分引き分けとはいえ)。
プリキュアが特殊な回だったためどう統計をとろうか悩んだのですが、とりあえずバッドエンド王国全員に単純に1戦ずつ足しています。
このため戦数を足しても21にならなくなっています。


うおぉ熱い!やっぱこれぞプリキュアや!いいか新参、プリキュアを萌えアニメ扱いしたら大間違いやで!!
そんな見どころたっぷりの山場回でした。
大塚監督自らの演出によるところも大きいのかも。すごい。スタッフの方々もお疲れさまとしか言いようがないです。

まず一つは、いつもの山場じゃなかった点。
今までは基本的にシリアスならとことんシリアスに行ってましたが、そこはスマイル。涙腺を絶妙に食い止めてくれます。
笑い取り役のみゆきはぼちぼち不憫になってきますが、本人は本人で楽しそうなのでそこはいいのかな。

ハッピーシャワー(応用)。
先週もそうでしたが、複数発撃てるようになったのは体力というか、慣れてきたからでしょうか。いや、キャンディを助けんとする精神力のなせる業かも。

そして5人のOPバンクを一気に回収。オオカミさん目潰れてたが、大丈夫か?覚醒してました。敵なのにかっこ良すぎw
マーチシュートがチートレベルに達していたのは公然の秘密として。

めいっぱい戦った上でピエーロが復活してしまいましたが、すかさずついにプリンセスフォームが登場!星1つ潰せるんじゃなかったっけ?ねぇねぇピエーロさん。
そして女王は島本須美さんでした。一層神々しいです。


結論。すごかった。とにかく。劇場版並に熱い回でございました。


なお、来週のサザエさんは27時間テレビ内での放送です。タモさんが出るとか出ないとか…。

※お詫び※
帰省の道中という都合上、22日のじゃんけんはしばらく視聴できないため、更新ができません。29日もどうなるか不明です。
遅くとも7月31日(火)には更新できていると思うので、少々お待ちください。


★24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~?」(7月22日)
更新大変お待たせしましたm(_ _)m

キュアピースは8Rぶりの黒星。心なしか勝率には大数の法則が表れてきた気がしますってそらそうだわな。別に公式に勝負してるわけじゃないんだし。

24話からハッピー側・バッド側両方に新しいミッションが課されましたね。
序盤で妖精型プリキュアなんてものを期待した自分を責める今日この頃。でも癒されたやよ。

もちろん敵もパワーアップ。スーパーアカンベェを召喚したはいいものの、出てきたのは制御される気ゼロの化け物。ウルフルンも災難です。
しかしパクトが再び覚醒、すなわちプリンセスフォーム登場。相変わらずキメがセクシーですわ。

新しいバッドエナジーのゲージは18。ということはピエーロは今年中に再び蘇ってしまうのか?


ここで今後のじゃんけん対決の見通しについて。
7月29日はロンドンオリンピックの放送で「スマイルプリキュア!」がお休みでした。
8月5日は同じくロンドンオリンピックの関係で、今度は「サザエさん」がお休み。じゃんけんは2週連続不成立となります。
オリンピックは8月12日(日)で閉会しますが、その直後から高校野球(甲子園)の関係で「スマイルプリキュア!」の放送日が地域によりずれることが予想されます。
このページでは私が住んでいる地域の関係で、テレビ朝日(関東広域圏)での放送日を基準として判定を行います。
放送日がずれる地域にお住まいの方でネタバレを避けたい方は、8月の間しばらくはこのページを開いてはいけません(暴論
関連記事

コメント


コメントを書く


トラックバック